メルカリ|セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

メルカリで「セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします」という通知は?

指示に従ってユーザー情報を更新したほうが良いんでしょうか?

スポンサーリンク

メルカリ|セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします

メルカリで「セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします」という通知が届いたというケースが2024年1月から報告されています。

結論から言うと、メルカリ公式でセキュリティ強化のためのアップデートが1月15日に実施されたことに伴う通知とみられます。

■最新版アプリの動作環境
iOS 15.0 以上
Android 7.0 以上

https://twitter.com/akari03534197/status/1747017394936242278/photo/1

メルカリ公式の案内|セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします

メルカリは、2024年1月29日以降、より高度なセキュリティを確保し、安心・安全に利用するためにアプリを最新版にアップデートする必要があります。

このアップデートに伴い、Webサイトでの一部のメルペイ関連機能が利用できなくなります。主な対象となる機能は、メルペイのあと払い・定額払いの支払い、メルペイスマートマネーの借入、メルカードのカード情報確認、アプリでのかんたん本人確認です。これらの機能は、アプリを使用することで引き続き利用できます。

ただし、OSのアップデートやWebサイトからのご利用が難しい場合には、以下の対応を検討しましょう。

出品中の商品を「出品停止」または「削除」する
新規の出品や購入を行わない
売上金の振込申請を行う
取引中の商品の取引を完了する

売上金に関しては、アプリでかんたん本人確認およびお支払い用銀行口座の登録が完了済みの場合、有効期限はなくWebサイトから振込申請ができません。未完了の場合、180日の振込申請期限が設けられています。なお、振込申請が行われない場合、振込先口座が登録済みであれば自動振込、未登録であれば売上金は失効となります。

メルカリ|セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします通知内容

セキュリティ強化のためユーザー情報の更新をお願いします

メルカリをより安全にご利用いただくため、 アプリのアップデートを行いました。

次の画面で「続ける」を選択して、 ユーザー情報を更新してください。


「続ける」をタップすると

“メルカリ ” がサインインのために “jp.mercari.com” を使用しようとしています。

というメッセージと共に

キャンセル
続ける

を選択できます。

なお、この際に表示されるドメインがmercariとは無関係だったり、もしくはmercariとよく似た文字列だった場合、悪意のある別アプリによるフィッシング詐欺の可能性もあるので注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました