モンスト覇者の塔シーズンズ|ステージが出ない・開けない!解放条件は?バグ?

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

モンストの覇者の塔シーズンズでステージが出ない!

1stシーズンのクエストが押しても音が鳴るだけで開けない原因は?

解放条件とかあるのでしょうか?クラシックの31と32をクリアしないと挑戦できない?

スポンサーリンク

モンスト覇者の塔シーズンズ|ステージが出ない・開けない!解放条件は?バグ?

「モンスト」、令和6年能登半島地震へ全額寄付する「チャリティーオーブ」を本日1月5日19時より販売

MIXIは、Android/iOS用ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」において、「チャリティーオーブ」を本日1月5日19時より販売する。期間は1月11日11時59分までで、価格は160円。

 今回のチャリティーオーブは、2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」にて被災した方を支援するために行なわれるもの。期間中、ゲーム内のショップにて「オーブ 2個」を購入すると、売上の全額が日本赤十字社を通じて、被災地の救援や復興活動に寄付される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c530fcfc90e6510fa2fdaeb89fb68fa841588e71

モンスト覇者の塔シーズンズとは、モンストの期間限定イベントです。

通常の覇者の塔とは異なり、31階以上のステージで「シーズン」と「クラシック」のどちらか好きな方を選んでプレイすることができますが、モンストの覇者の塔シーズンズでステージが出ないバグ・不具合が発生しているようです。

なお、このイベントは、特定の条件を満たすことでプレイできます。その条件として、「絶級トーナメント」というイベントで勝利することが求められます。絶級トーナメントで優勝すると、31階からスタートして塔を登ることができます。

「覇者の塔シーズンズ」では、「シーズン」と「クラシック」の2つのモードを選ぶことができます。シーズンは全5ステージで、難易度が高めです。一方、クラシックはこれまでの覇者の塔と同じく全10ステージです。

モンスト覇者の塔シーズンズ|ステージが出ない・開けないバグ・不具合の対処法

モンストの覇者の塔シーズンズで1stシーズンのクエストが押しても音が鳴るだけで開けない原因は不具合・バグとみられますが、アプリの一時的な不具合が生じている可能性があります。

以下の対処方法を試してみてください。

アプリを最新版に更新する

アプリを再起動する

キャッシュをクリアする

再インストールする

別のデバイスで試す

インターネット接続を切り替える

アプリを最新版に更新する

App Store(iOS)またはGoogle Playストア(Android)からInstagramの最新バージョンをダウンロードしてインストールしてみてください。

アプリを再起動する

端末の設定からアプリを終了し、再度開いてみてください。

キャッシュをクリアする

端末の設定からアプリ情報に移動し、モンストのキャッシュをクリアしてみてください。

再インストールする

一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてみてください。

別のデバイスで試す

別のスマートフォンやタブレットなど、異なるデバイスからアクセスしてみてください。

インターネット接続を切り替える

Wi-Fi接続からモバイルデータ通信に切り替える、または逆に試してみてください。

モンスト覇者の塔シーズンズとは

モンストの覇者の塔シーズンズは、難易度が高めですが、1階層クリアすることで「クラシック」2階層分の報酬を獲得することができます。

どちらで制覇しても、これまでの覇者の塔と同じ報酬が獲得できます。

■挑戦条件

「覇者の塔シーズンズ」に挑戦するには、以下の条件を満たす必要があります。

絶級トーナメントの本戦で優勝する

■ステージと報酬

「シーズン」は、全5ステージで構成されています。

「クラシック」は、全10ステージで構成されています。

どちらで制覇しても、これまでの覇者の塔と同じ報酬が獲得できます。

■シーズンの制覇

「シーズン」の5ステージを全てクリアすると、制覇報酬として「勝者の印」を5枚獲得することができます。

さらに、「物々引き換え」が解放されます。

「勝者の印」は、総合引き換え所よりアイテムと引き換えることができます。

「勝者の印」は、同一シーズン内で最大10回まで獲得することができます。

■物々引き換え

「物々引き換え」では、総合引き換え所よりアイテム同士を引き換えることができます。

物々引き換えを解放するには、開催毎に最新の「シーズン」の制覇が必要です。

■絶級トーナメントの報酬

絶級トーナメントの本戦で優勝していると、階層をスキップして31階からスタートすることができます。

また、本戦で優勝することで「シーズン」へ挑戦可能になります。

タイトルとURLをコピーしました