ウマ娘|新シナリオ28000点のコツおすすめウマ娘の編成は?無課金は?

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

ウマ娘の新シナリオで評価点を28000点を取るコツは?

無課金でも組めるおすすめウマ娘・パーティ編成はどうすれば良いんでしょうか?

スポンサーリンク

ウマ娘|新シナリオ28000点のコツおすすめウマ娘の編成は?無課金は?

ウマ娘の新シナリオの評価点育成報酬が28000点超えたらサポカチケットがもらえます。

手持ちが少ないとキツいですがたとえば無課金でも、

正月キタサンブラック
SSRマルゼンスキー50スピード
SSRエルコンドルパサー30スピード
SSRハルウララ50根性
SRセイウンスカイ45賢さ
SRダイワスカーレット45賢さ
フレンドSSRメイ50

SSRエルコンドルパサー *フレンド
SSRアグネスタキオン
SSRメジロロレーヌ
SSRハルウララ
SRマーベラスサンデー
SSR(☆1)佐岳メイ

などスターゲージを貯めれる練習を踏んで5人状態のSS、SSSマッチを踏みまくるのが良いでしょう。

ウマ娘|新シナリオ28000点のコツ

ウマ娘の新シナリオで評価点を28000点を取るコツは、

・序盤は絆上げとメイちゃん踏んでSSかSSSを早く発動させる。*海外適性上げるポイントも貯める。

・海外遠征始まったら適正上げしてトレの効率を上げる。*トレ効率を上げるのがある、それこそ100~150ぐらいステを上げれるのがバンバン来る。

・クラシックで凱旋門に勝つ。

を繰り返しましょう。

シニアで凱旋門に勝つ。特にシニアの海外遠征のトレが超効率が良いのでここで跳ねるかどうかで評価値は結構変わる。*海外適性をどれだけ上げれるかで結構変わる。

割りとお祈り要素が強いので上振れ下振れは大きいようです。

まとめ:ウマ娘|新シナリオのコツ

新シナリオの基本的な流れはSSR佐倉メイの完凸をフレンド枠で借りる。

他のサポートカードはスピ-ド・スタミナ賢さで構成しておけば特に問題は無いでしょう。

基本の立ち回りはサポートカードのキャラを含めたサポ-ト仲間全員とのトレーニングでスターゲージと絆ゲージを貯めてSSマッチを発生させてサポーターPを稼ぐ事が初歩です。

SSマッチは対戦人数が多いほど勝利した時のサポーターPが多いので対戦人数は5人が基本。

稀にSSSマッチという特殊な対戦が出る事があるのでSSSマッチが出現したら迷わず対戦。

SSマッチとSSSマッチで対戦する時の注意点は育成ウマ娘の調子や残り体力を確認する事です。

例えば5人マッチで勝利数が5なら問題ないけど勝利数が少ないと獲得するサポーターPが少ない。

SSマッチ・SSSマッチ・佐倉メイとの御出かけは海外遠征中は出来ないので海外遠征に行くまでのタ-ンでサポーターPを多く稼いでおく事が大切。

サポーターPは「SSマッチ」「L’Arc代表交流戦」「通常レース」で獲得できるが目標レース以外の出走は基本的に不要。

「L’Arc代表交流戦」と海外レ-スの出走の時は出走条件と克服が必要な課題をクリアしているか確認して、課題発生と表示されている場合は克服していない課題があるので克服させてから出走させないと特定のマイナス要素があるままで出走する事になってレ-スで勝ちにくくなります。

例外として1回目の凱旋門賞は課題発生のままでレ-スに出走する事になっているのでクリア条件をクリアすれば全く問題ありません。

第2目標→サポーターPを7000P集める

これはサポーターPを42000P以上にする目標と比較するとクリア難易度が格段に低いので冒頭で説明している通りですがデビュー戦に勝利したらジュニア期の12月後半まではレ-スには一切出ないでトレーニングを繰り返してSSマッチやSSSマッチを発生させて対決を繰り返す。

目安としては相手が5人いるSSマッチで3回対決すれば7000Pは楽に溜まるはず。

理由はSSマッチは対決人数が多いほど勝利時の獲得サポーターPが多いから。

ニエル賞・フォワ賞・「L’Arc代表交流戦」は出走条件と克服が必要な課題をクリアしていれば問題ないけどスキルと各ステ-タスはある程度必要なのでトレーニングをしながらスキルの獲得と各ステ-タスの上昇を目指す。

サポーターPを42000P以上にする為のコツは第3目標の日本ダービーの出走が終わるまでにSSマッチ・SSSマッチの対戦で稼ぐのが基本。

従って目標レース以外のレースには出ない事。

タイトルとURLをコピーしました