にゃんこ大戦争|暁のイザナギ/暁光のイザナギ評価は?強い?

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

にゃんこ大戦争で暁のイザナギ/暁光のイザナギは強い?

呪い無効で召喚は確定ふっとばしと4.3秒鈍足ですが新限定 伝説レア 暁のイザナギはどれほどの強さでしょうか?評価は?

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争|暁のイザナギ/暁光のイザナギ評価は?

■ステータス
体力 85,000
KB 3
攻撃頻度F 218 7.27秒
攻撃力 61,200
速度 12
攻撃発生F 35 1.17秒
DPS 8,422
射程 350
再生産F 3746 124.87秒
範囲 単体
コスト 4,500

■特性
3連続攻撃 20,400 20,400 20,400(35F 45F 55F)
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメ x5~6)
遠方攻撃(1撃目1~351 2撃目350~575 3撃目575~800)
召喚(精霊:No.733)
無効 (波動 止める 古代の呪い)

■解説
超次元より舞い降りた始まりの存在
強い願いを実体化して戦いの場に召喚する能力を持ち
属性を持つ敵に極ダメージを与える(遠方攻撃)

にゃんこ大戦争で暁のイザナギは単体攻撃ですが1?800という広範囲に当たる遠方ですので、ダメージ効率はかなり高いです。攻撃発生の遅い範囲より断然良いと思います。

アリクイやニャンダムのような、後ろに控えている的にめっぽう強そうですね。

タッちゃんの攻撃にも引っかからず一方的に殴れるので、フォノウとの使い分けも出来そうです

超ネコ祭に追加されるなら、将来的には最も取得者の多い伝説レアになると思います。

ただ最近のステージには裂破無効を持っていないと厳しいので、少し微妙になる可能性もあります。

超賢者特攻を持っているのでこれから超賢者がどれくらい出るかによっては評価が変わると思います。

にゃんこ大戦争|暁のイザナギ/暁光のイザナギは強い?

伝説レアの中では上位
限定の中では、中位
強み
・精霊で1度は押し返せる。
・超射程の奥の敵をピンポイントで攻撃出来る。

弱み
・射程350、KB3、体力200000に対して、再生産120sは遅い。
・攻撃範囲の被りがほぼないので、実戦だと3発中1発しか当たらない。
・攻撃頻度が低い。

結論
特定のステージでのみ実力を発揮出来る尖ったキャラ。
裂波無効もなく場持ちが悪く、再生産も早くないのでにゃんまのように扱うことは到底不可能。
単体攻撃なので、フォノウと比較も出来ない。
また、最近の本能超ダメキャラや超本能のキャラは、本能玉込でDPSが30000後半から40000位までは出るので、”単体攻撃で実質DPS33000-40000というのは全く強くない”。(因みにLv60にゃんまのDPSは63000,上昇時190000)
さらに、実際には、目当ての敵に攻撃が当たらないこともあるので、さらにDPSは落ちる。
今後の運営の接待次第だけれども、今のところはただ使いづらいだけで汎用性は低く、トップクラスの性能ではない。
現環境での黒ダルや白イズの活躍具合を見れば、射程350のイザナギの立ち位置も分かる。
敵の少ない殴り合いステージや、マンボウやアイクリ等の面倒なキャラをピンポイントで処理したい時に起用することになると思う。

にゃんこ大戦争|暁のイザナギにネットの口コミは?


これまた評価に困る性能ですね。
遠方単体と書いてありますが、単体なのでしょうか?

射程HP共に黒ダルより高いので黒ダルよりは生き残り安い。
ただミタマの射程と同じとはいえ、KB数が違いすぎるので流石にミタマ程長生きはしなさそうですね。
DPSは1発しか当たんないとしても2万弱ありそうなので火力的には高い方?ただ射程350にしては低めな感じがします。
まぁその分奥に攻撃できるのでありですかね。

遠方単体じゃなくて範囲ならぶっ壊れです。
敵の遠方を避けつつ近場の敵を攻撃してそもそも敵を引き付けさせない。
何となく射程表記以上に生き残ってくれそうな気がします。

ただ単体ならステージを選ぶようになるので汎用性高いぶっ壊れ程にはならない気がします


普通に強いと思います。単体というけれど、にゃんまも攻撃間隔が違うとはいえ、宮本武蔵も単体です。
範囲かつ吹っ飛ばし+鈍足100%(4.33秒)の召喚(射程800 攻撃力45,900一回攻撃)も相性良さそうですし。
また、感知射程こそ350とやや短めですが、最長射程は800あるわけで、雑魚であれば近くに敵が残っている方が、多くの敵まで強力な一発をお見舞いできます。(射程の違う三段は、等間隔なので、フォノみたいな感じですよね。多分個人的には、とても好きなモーションになる予感。シリウスは間隔が空きすぎて、ちょっと使いにくかった。)
烈波ではないので、烈波返しの影響もないのも高評価。白フォノと比較というより、白フォノと組むのかなと思っています。

猫祭の伝説レア確率が何%に設定されるかによりますが、もし0.3%のままで、他の伝説が出ないなら、白フォノより当たりやすいとも考えられます(そんなに甘くないか)。
当たるといいなぁ。


精霊の性質が分からないのでなんとも言えませんが、単体攻撃でそれぞれ範囲が異なるのでdpsはバラけます。精霊には鈍足妨害が付属してるらしく、タイミングを見計らって雑魚敵を蹴散らして極ダメを当てるといった使い方が出来そうです。鈍足はおまけみたいなもんだと思います。kb数3回なので殴り合いにもある程度使えるようだし、特に敵の数が少ないステージで大活躍しそうですね。射程が増えて奥に攻撃できるようになったにゃんまみたいな感じかな?w

タイトルとURLをコピーしました