エネオス水島コンビナート(水島製油所)で火災|岡山県倉敷市潮通2丁目【画像/動画】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

岡山県倉敷市潮通2丁目にあるエネオス水島コンビナート(水島製油所)で火災が発生しているようです。

「雷が落ちて火災が起きている」と通報があり、ケガ人の情報は入っていないということです。

周囲にお住まいの方は今後の情報にも十分に警戒をしてください。

スポンサーリンク

エネオス水島コンビナート(水島製油所)で火災|岡山県倉敷市潮通2丁目

「タンクに雷が落ちて燃えている」と通報 倉敷市・水島コンビナートで火災 約3時間半後に鎮火(23日午後4時現在)

 23日午後、岡山県倉敷市の水島コンビナートで落雷が原因とみられる火事が発生しました。

(記者リポート)
「午後2時過ぎです。現場は遠くて確認できませんが、大量の煙が上がっています」

 午後0時20分ごろ、倉敷市潮通のエネオス水島製油所B工場で「タンクに雷が落ちて燃えている」と119番通報がありました。

 消防車13台が出動し、約3時間半後に火を消し止めました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7812ea6da03fd05cd4b62b683012313489eda6

岡山県倉敷市潮通2丁目にあるエネオス水島コンビナート(水島製油所)で火災が発生したのは午後0時20分ごろ。

工場の従業員から「雷が落ちてタンクが燃えている」と消防に通報があり、午後2時半すぎにほぼ消し止められたとのこと。

ただ、火事が完全に消火されたのかどうか、素人には判断を付けることは難しいものがあります。

付近の方は不用意に火災現場のエネオス水島コンビナート(水島製油所)に近づないように注意をしてください。

【画像/動画】エネオス水島コンビナート(水島製油所)で火災

気象庁によりますと、岡山県内では23日午前中から大気の状態が非常に不安定になっていて、水島コンビナートがある倉敷市付近には昼前から発達した雨雲が流れ込んでいました。

エネオス水島コンビナート(水島製油所)がある岡山県倉敷市潮通2丁目付近にも雷注意報が出されていて、昼前から昼すぎにかけて落雷も観測されていました。

タイトルとURLをコピーしました