Fortniteチャプター5|歩く速度が遅い!仕様?バグ?

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Fortniteチャプター5になってから歩く速度が遅い!

歩くスピードだけではなくしゃがむ動作まで遅くなているようですが仕様なんでしょうか?バグ?

フォートナイト バトルロイヤル チャプター5 ローンチトレーラー
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Fortniteチャプター5|歩く速度が遅い!仕様?バグ?

『フォートナイト』がOGシーズンを2024年にもう一度行うと予告 期待をはるかに上回る人気ぶりで再訪を約束

『フォートナイト』チームが、「フォートナイトOG(オリジンの意)」とオリジナルマップを2024年にも復活させる。理由は「私たちの期待をはるかに上回った」ためとのことだ。

このエキサイティングなニュースを投稿したのは『フォートナイト』のXアカウントで「来年はもう一度OGを皆さんにお届けしたいと考えております」と綴られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5978a42bf1ca87f956104defe5be2e4f8a4582f2

『Fortnite(フォートナイト)』v28.00アップデートのダウンタイムを経て新チャプターとなるチャプター5シーズン1:アンダーグラウンドが開幕しました。

ただFortniteチャプター5になってから歩く速度が遅くなりました

チャプター5になってから仕様でアニメーション滑らかにするようにするため歩き方が変わったようです。

ちょっと歩き方は慣れていないと気持ち悪さがありますが、走る速度とかは変わっていないようです。

Fortniteチャプター5|歩く速度が遅いのはアニメーション

フォートナイトチャプター5で歩く速度が遅いと感じるのはアニメーションが大きく改善されたため。

モーションマッチング
プロシージャルレイヤリング
物理ベースアニメーション

これらの改善により、フォートナイトのゲームプレイはより滑らかで、没入感のあるものになりました。

モーションマッチング

モーションマッチングは、キャラクターの動きとカメラの動きがよりスムーズに連動するようにする機能です。これにより、キャラクターの動きがより自然に見えるようになりました。

プロシージャルレイヤリング

プロシージャルレイヤリングは、キャラクターの服や髪の毛などの細部をよりリアルに描く機能です。これにより、キャラクターの見た目がより洗練されたものになりました。

物理ベースアニメーション

物理ベースアニメーションは、グライダーの動きや風に吹かれる草木などの動きをよりリアルに表現する機能です。これにより、ゲームの世界がより没入感のあるものになりました。

Fortniteチャプター5変更点

フォートナイトチャプター5では、マップやゲームシステム、武器など、さまざまな変更や新しい要素が追加されました。

マップ
ゲームシステム
アニメーション

マップ

チャプター5では、マップの西部に砂漠エリアが追加されました。砂漠には、オアシスやピラミッドなどの特徴的な地形が存在します。また、マップの中央部には、列車が走るようになりました。列車に乗って、島のさまざまな場所を移動することができます。

ゲームシステム

復活とリブートのシステムが変更されました。チームメイトの復活中に範囲外に出ても、復活タイマーが徐々に減っていくようになりました。また、各リブートバンは一度にひとつのスクワッドしか使えなくなりました。

新しい要素として、マッチクエストが追加されました。マッチクエストは、各マッチの開始時に選択できる3つの目標です。マッチクエストをクリアすると、XPを獲得することができます。

また、敵の建築物を登るための新たな手段として、板が追加されました。プレイヤーが建てた壁に板が追加され、それを使って上に飛んでいくことができます。

アニメーション

全プラットフォームで、モーションマッチングとプロシージャルレイヤリングが導入されました。これらの機能により、歩きから走りへの移行や、方向転換、武器の使用時などのアニメーションが改善されました。

PlayStation 5、Xbox Series X、PCでは、物理ベースアニメーションが実装されました。この機能により、グライダーのアニメーションがより精細になりました。

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