ナヒーダ性能は強い?引くべき?原神

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ナヒーダが原神Ver.3.2“虚空の鼓動、熾盛の劫火”で実装されました。

ナヒーダは草付着能力を持ち、強力な熟知バフ・追撃も可能な、草反応特化のサポーター/サブアタッカーですが引くべき?強い?

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ナヒーダ性能は強い?引くべき?原神

いつでもどこでも空中ブランコ!?『原神』新キャラ・ナヒーダを被写体に“映えスポット”を紹介!

◆雄大な大地と相性バツグンな「ナヒーダ」の空中ブランコ
やはり、空中ブランコと聞いて最初に思い浮かぶのは雄大な自然。「星拾いの崖」では、芝や花に囲まれながら「モンド」を見下ろす絶景の景色をバックに、たたずむ様子が。

朝焼けが眩しい「星落としの湖」では、うたた寝をしているのか、なんとも神秘的な一枚に!

極寒の雪山「ドラゴンスパイン」からは、「寒天の釘」の山頂をお届け。寒空の夕焼けと枯れ木が、わびさびを感じさせます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bebb80a375806ac97d24bbf63ccd08da85e00af

ナヒーダは元素付着/火力/サポ性能が揃ったサブ火力役で元素スキル設置→他キャラで反応連発が強力。

無凸でも性能面としては間違いなく神の名に恥じない性能なので強いのは間違いありません。

ネットではナヒーダの強い性能について様々な口コミがみられます。


私個人の星5キャラの性能Tierとして
鍾離、万葉、夜蘭がTopTier
その下に雷電
その下に心海、各種環境アタッカー
という順なのですが、雷電と同格に置いて良いレベルだと思います。

ただ元素熟知バッファーという性能上、その強さを実感できるためには原神に対して深い理解がないと厳しいとも思います。

引いて後悔するということはまず無いと思いますが、質問文から察するに初心者さんだと思われるので、原神の理解が追いついた頃には、ナヒーダの復刻が来る(半年以上先)かもしれないです。

ちなみにナヒーダ+甘雨は燃焼溶解パとして非常に優れた編成を行うことができます。


火力貢献面でいうと間違いなくトップクラスだと思います。結構雑な編成でもめちゃくちゃな火力をだします。キャラの拘りがないのであれば、かんうをメインアタッカーにしていても引いて孫は無いかと。それにどこかの動画によると、甘雨もナヒーダと相性が良い可能性があるとかなんとか・・・

只、原神は特定キャラがいなくても全コンテンツ攻略できるとはおもいますし、必須キャラはいないと思います。他に欲しいキャラがいるなら、そして攻略を急いでいないなら無理して引かなくても良いかもしれません。

個人的には、性能面の総合力はトップクラスだと思います。まだ研究されてない段階で滅茶苦茶な火力だしまくってますし。今まで実装されたキャラ中で、初手でふれて一番パワーを感じました。

草元素反応の追撃で10,000?50,000ダメージをボカスカ出します。通常攻撃がアタッカーの元素爆発並みになる。

イメージは、雷電将軍の草バージョンと言った感じですね。雷電将軍は味方に雷元素を乗せますが、ナヒーダの場合は敵に草元素を乗せる。スキルクールタイムも、継続時間も噛み合っていますし、その上ナヒーダの元素爆発を使うと、草元素反応が強化される。しかもナヒーダの元素スキルで草を刻んだ敵は全員リンクされ、一人を攻撃すると他の敵もダメージを負う。ちなみに雷電将軍+ナヒーダで重複させてダブル追撃パンチもできる。

個人的におすすめなのは、

・ナヒーダの元素スキルで敵に草を刻む
・雷電将軍で味方全員に雷の目付与
・その後好きなキャラでひたすらぶん殴る

・ナヒーダの元素スキルで敵に草を刻む
・八重、フィッシュル、心海らで元素スキル
・元素スキルで自動攻撃+ナヒーダの追撃発動

自分で殴って敵を倒したいなら前者。
自動で楽に敵を掃除していきたいなら後者。

雷電将軍は3.3にほぼ復刻確定。
フィッシュルは??4。
八重神子は3週間後に復刻。

ナヒーダは引けば間違いなく強いし、探索&戦闘で必ず活躍し続ける。引かなければ、欲しくなっても復刻を待つ必要がある。そして原神を進めれば進めるほど引かなかったことを後悔します。

原神でナヒーダ性能は強い?引くべき?ネットの口コミは?

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