2124-5114(ニンテンドースイッチのエラーコード)でスプラトゥーン3垢BAN!

スポンサーリンク
デフォルト 0未分類

エラーコード「2124-5114」とは?

スプラトゥーン3で

エラーコード:2124-5114

となってしまい垢BAN(アカウント削除)となる?

スポンサーリンク

2124-5114(ニンテンドースイッチのエラーコード)でスプラトゥーン3垢BAN!

スプラトゥーン3などニンテンドースイッチでエラーコード「2124-5114」となり、

「お使いのニンテンドーアカウントは、このソフトのネットワークサービスの利用が制限されています」

と表示されたのなら垢BANでしょう。

永久BANの場合のエラーコードは「2124-4607」だと言われていますが、コードによって永久BANと一時BANに違いはないようです。(利用規約違反云々のメールが来てなければ永久の可能性が高いらしい)

チートをしていないのなら、馴れ合いなどをした、名前が不適切、ゲーム中の放置、不適切な絵や書き込みを投稿した・・・など一度任天堂のサポートセンターに連絡をして聞いてみると良いかもしれません。

スプラトゥーン3では永久BANではなく垢BANらしいのでアカウントを作り直せば最初からになりますがまた遊ぶことは出来ます。

特にラグは公式チートと言われるほど悪質なのでスプラトゥーン3では悪質回線ユーザーに対して2よりも厳しくしてるのかも知れませんね

まとめ:2124-5114(ニンテンドースイッチのエラーコード)

ニンテンドースイッチで

エラーコード:2124-4607『 お使いの本体は、このソフトのネットワークサービスの利用が制限されています。』

エラーコード:2124-5114「お使いのニンテンドーアカウントは、このソフトのネットワークサービスの利用が制限されています」

となるのは、アカウントのBANもしくは本体BANですね。原因はなんとも言えません。

荒らし行為/妨害行為などを行って通報された、チートなどが発覚したなどBAN理由は色々ありえます

■本体BAN:本体とアカウントが両方ともBANされる。
その本体でオンラインプレイは今後一切不可能なのでオンラインをやりたい場合は「本体買い換え」の選択しか無い。

■ソフトBAN:何らかの問題を起こした場合ソフト側でBANする事
ただし家庭用ゲーム機のソフトは本体もしくはアカウントBANで対応する事が多いのでソフトBANのシステムがあるゲームはそんなに多くない気がします。
スマブラの切断落ちとかで一定時間遊べなくなる…とかはソフトBANですね。

■アカウントBAN:そのアカウントが使用できなくなる。
当然そのアカウント経由でチャージしたお金や
購入したダウンロードソフトなども全て使用不可になる。
ただし本体BANではないのでアカウントを新しく作って同じ本体で再度オンラインをする事は可能。
(ただし運営側からは「同じ本体から接続している」事は分かるので当然目をつけられているし、再度問題を起こした場合は最初より短時間でアカウントBANや本体BANに発展します。)

タイトルとURLをコピーしました