田村真子|ラビット(TBS)お休みの理由はなぜ?降板?

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。
0未分類

田村真子さんはTBSの朝の情報番組「ラヴィット!」でMCを担当

番組開始の第1回2021年3月29日放送から田村真子さんは麒麟・川島明さんと共にMCを務めていますが、お休み?降板してしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

田村真子お休みの理由はなぜ?降板?TBS(ラビット)MC

「ラヴィット!」田村真子アナがようやく夏休み 川島明「誰がなんと言おうと夏休みです」

 TBSの田村真子アナウンサーが22日、同局「ラヴィット!」を「夏休み」のため欠席した。今週は日替わりで田村アナの代打が登場。この日はモーニング娘。’24の牧野真莉愛がMCを務めた。

 番組冒頭、あいさつした川島明は「今週、田村さんが夏休みを取られているということで、夏休みです。誰がなんと言おうと夏休みです」とキッパリ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/727b413ef932c409fcab5f29da450927213e712e

田村真子さんがMCを務める「ラビット」は2019年(令和元年)9月30日から1年半にわたって放送されたワイドショー『グッとラック!』の後継番組

番組タイトルの「ラヴィット!」は「お気に入り」を意味する英語の”Love it”を「ウサギ」を意味する“Rabbit”にかけたものに由来しています。

「日本でいちばん明るい朝番組」をキャッチフレーズに麒麟の川島明とTBSアナウンサーの田村真子がMCをずっと務めていますが、2024年1月22日からお休みしています。

やはり体調不良か休暇を疑がわれるとところでですが、冒頭で「今週は夏休み」と言ってました。

ちなみに、近年よく「冬休み」を使いますが、年末年始+1?2週間の休暇なので、私は「遅めの夏休み」派で、川島さんも言ってました

田村真子(TBS・ラビットMC)プロフィール

出身地:三重県松阪市

生年月日:1996年2月3日

年齢:27歳

身長:157cm

血液型:A型

出身中学:高田中学校

出身高校:高田高等学校

出身高校:上智大学文学部新聞学科

大学卒業後の2018年4月にTBSテレビに入社。同期のアナウンサーは宇賀神メグ、小林廣輝(2022年7月31日退社)、良原安美。同年10月より1年間、週替わりで月曜日・金曜日に『はやドキ!』に出演。

2021年3月29日、平日朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』のMCに就任

まとめ:田村真子|ラビット(TBS)お休みの理由はなぜ?降板?

TBSの人気アナ田村真子さんのお休みの理由は冬休み(遅めの夏休み)とのこと。

田村真子さんの代役を勤めていたのは、牧野真莉愛さんが昨日の大阪公演の疲れもみせずに担当していました。

一般的に、テレビ局のアナウンサーが番組をお休みする場合、

病気や怪我による体調不良
家族の婚礼や葬儀など、家庭的な理由
番組の内容や進行に関するミスやトラブル
取材や取材先への出張、ロケなどの仕事関係のスケジュールの都合
番組の休止や終了によるスケジュールの変更
バケーションや休暇
番組の企画変更に伴う出演者の入れ替え
その他の不可抗力的な理由、例えば自然災害や交通機関の乱れなど

といった理由が考えられます。

タイトルとURLをコピーしました